Friday, October 20, 2006

和風 玄関 リフォーム

書店に行くと、いろいろな営業本が並んでいます、株式投資の本も多いですが、営業本も多いです。
契約してしまったは良いが、今度は下請け業者がその金額では動いてくれない。。
ヒステリックに「早く、はやく、ハヤク」と急き立てると見るも無残な欠陥住宅が出来上がってしまうかもしれません。。
地盤が軟弱だと、建物が傾いたりしないように頑丈な基礎にしないといけません。
 
「坪単価に惑わされてるお客さんはすごく多い。」
打ち合わせ内容と設計図書が一致しているかどうか自分では確認できないしたら?
建物完成・引渡し直後に、欠陥がわかってしまうというのもあんまりといえばあんまりなので。。
自分が借り入れしても良いという住宅ローン商品をきちんと特定できるように、ローン特約の欄には記入させてください
 
ならば、取替え時に、あっちこっち建物を傷めなければならない設計って何?
購入契約を解除して、手付金を返還してもらえるように、仲介業者に頼んでみたが、受け入れてもらえない。
この場合、手付解除、違約解除をどう設定するのかよぉく検討すること。
売り手も買い手も存在するからこそ、マーケットが成り立つわけです。

No comments: