Monday, September 04, 2006

レビューでの酷評

Aさんのレビュー(実名を書きたいのですがそうもいきませんね)は
酷評の嵐でした。

というのも、タイトルでかなり煽ってしまっているせいか、初心者がその商材を
買っても全く儲からなかった!という批判記事が満載だったからです。

タイトルに煽られた読者も問題はありますが、それ以上にこの著者は
2作目を出すことができるのか?といった疑問が湧いてきました。

つまり1作目で顧客が騙されたと感じたときの次はもうないんですね。


もちろんネットでビジネスをしているわけですから批判も一瞬で伝わりますし、
新しい顧客が多くネット界に流入していますからその批判を上回る新しい顧客を
獲得すれば済む話です。

この著者は最初の見込み客を獲得するコスト感覚がわかっていなかったと思います。

どうやらチーム制で商材を販売したらしくCPO単価は低かったようです。


No comments: